January 10, 2008

2008

年が明けて、早くも10日がたった。初詣に行った元日が、ついこの間。自分にとって、元日からの2週間は、時が過ぎて行くのが異常に早く感じる…

6日、7日は釧路市内の新春恒例室内総合選手権。久しぶりに、いや、正確にいうと去年のこの大会以来のハンドボール。3号球がやたらとデカく感じるし、アップでシュートしても3本打ったら、体全体がダルダル…

それでも得点できただけで満足。2試合で6得点は上出来だな。

さてさて、ここ数日は、ハンドボールの再試合に関する話題が連日報道されているなあ。さっきはフジテレビの「すぽると」ではトップニュースで10分ちょっとの扱い。やっとハンドをスポーツ扱いしてくれたか…と思いつつ、でもまあ、長い時間の扱いはうれしいもんだ。

今頃、IHFの会議が開かれて話し合いの結果が出てるかもしれない。

数日前には、handballworld.comに、IHFがルーマニア協会にアジア予選の開催を打診し、ブカレストでの受け入れを準備している記事が掲載されていた。

今日の記者会見では日本開催が再度浮上していたが、どうなることか…

インチキ予選の件は、国際オリンピック委員会にもにらまれてしまったから、IHFは再試合をやらない訳にはいかない…はず。

個人的には日本開催してほしいけど。

明日もニュースから目が離せないな…


wunderbar_handball at 02:14│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ダイ   January 13, 2008 08:45
4 いつも楽しく拝見させてもらってます(゚∀゚)

今月末に東京で日韓直接対決になりそうな雰囲気ですね

俺も現役のいち社会人プレイヤーとして目が離せません。
2. Posted by 北のWUNDERBAR!   January 13, 2008 20:26
ダイさん。

はじめまして。コメントありがとうございます。

 連日、朝夕問わず、ハンドボールに関する報道が続いていますね。うれしい反面、出場権を取れなかったときのことを考えると・・・。

マスコミは持ち上げるだけ持ち上げて、突き落とすときも激しいですからね。何とか勝ってもらいたいですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
最新のコメント
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
訪問者数