June 08, 2009

始動。

いよいよ始動の日。

注文していたアルミの折りたたみ式のハンドボールゴールが、到着して業者の人が1時間以上かけて組み立て。

練習開始の4時30分には完成して、さあスタートだ。

何人くらい来るかなあ、と不安と期待の時間帯だった。

以前から加入を希望していた子たちを含めても8人くらいかなあ、なんて思っていたら、結局、小学生が13人加入してくれた。加えて中学生男子が3名。内1名は見学だったけど、2名は入ると言ってくれている。

最初のスタートにしては、この人数は、想像以上だ。

あとはさらに広報活動を活発にしていけば、もう少しいけるんじゃないかなあ。

まるっきり練習のカタチがないので、子どもたちはわからないことだらけ。それも当然で、チームスポーツ未経験の子がほとんどの集団だから、様々な細かいこともこれから教えていかなければならない。

チームと呼ぶにはまだまだだけど、まあ、これからでしょう。


練習後に写真を撮ろうかなあ、と思っていたけど、保護者への説明などで結局取り忘れ記念すべき第一歩だったんだけど・・・・


まずは、一歩。これからどんな「道」が待ち受けてるのか・・・・

wunderbar_handball at 23:59│Comments(1)TrackBack(0)メーヴェン釧路HC 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 外様1号   June 09, 2009 07:52
念願の第一歩を踏み出したな!これも今思えば平成15年6月に当時某実業団に所属していたミスターハンドボール氏とH氏との約束がきっかけになるのかな。これから色々とあると思うがまずは釧路ハンドボール発展のために尽くして下さい。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
最新のコメント
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
訪問者数