メーヴェン釧路HC

June 17, 2009

My Goal

My goal


 


 6月8日に初練習を迎え、その日を含めて5回練習したけど、子どもたちは確実に上手くなってるのが、よくわかる。

 さすが、この時期の子どもたちは吸収が早い。

 
 写真は、「My Goal」。普通、「マイゴール」って言ったら、自分の人生の目標なんかのことを指して言ったりするけど、ここでは、「マイボール」とか「マイシューズ」とか日常会話でよく出てくる、それと同等の「マイ」だし、「ゴール」は辞書なんか引かなくても、そのまま「ゴール」だ(変な説明でスミマセン)。

 さすがに、「マイゴール」持ってる人は、そういないだろう・・・って思う。


 初練習

 





こちらの写真は、初練習の時の様子。

 


teamphoto





こちらは、クラブとしては初の、「湿原の風アリーナ釧路」での練習後。


ある程度、形になってきたら次は本格的に広報活動に取り組まなければ・・・・


目標は50人!!(笑)


いや、けっこうマジなんだけど・・・・


でもこれくらいの目標で行こうじゃないか!!

wunderbar_handball at 00:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 08, 2009

始動。

いよいよ始動の日。

注文していたアルミの折りたたみ式のハンドボールゴールが、到着して業者の人が1時間以上かけて組み立て。

練習開始の4時30分には完成して、さあスタートだ。

何人くらい来るかなあ、と不安と期待の時間帯だった。

以前から加入を希望していた子たちを含めても8人くらいかなあ、なんて思っていたら、結局、小学生が13人加入してくれた。加えて中学生男子が3名。内1名は見学だったけど、2名は入ると言ってくれている。

最初のスタートにしては、この人数は、想像以上だ。

あとはさらに広報活動を活発にしていけば、もう少しいけるんじゃないかなあ。

まるっきり練習のカタチがないので、子どもたちはわからないことだらけ。それも当然で、チームスポーツ未経験の子がほとんどの集団だから、様々な細かいこともこれから教えていかなければならない。

チームと呼ぶにはまだまだだけど、まあ、これからでしょう。


練習後に写真を撮ろうかなあ、と思っていたけど、保護者への説明などで結局取り忘れ記念すべき第一歩だったんだけど・・・・


まずは、一歩。これからどんな「道」が待ち受けてるのか・・・・

wunderbar_handball at 23:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)
QRコード
QRコード
最新のコメント
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
訪問者数